『Rail to Utopia』と提携しました

鉄道プレスネットワークが運営する鉄道ニュースサイト『鉄道プレスネット』は、このほど『Rail to Utopia』と提携しました。

『Rail to Utopia』は経済誌のニュースサイト『ダイヤモンド・オンライン』や、鉄道趣味誌『鉄道ジャーナル』などで活躍されている鉄道ライター・枝久保達也さんのウェブサイトです。東京の都市交通を中心に、鉄道の歴史やさまざまな課題などを取り上げた記事が、多数公開されています。

『鉄道プレスネット』は、『Rail to Utopia』から記事(過去に公開された記事も含む)をご提供いただき、配信いたします。具体的には、冒頭の一部のみご提供いただき、続きは『Rail to Utopia』で公開されている記事を閲覧いただけるよう、リンクを貼って読者の皆様を誘導させていただく形になります。

まず第1弾として、次の記事を配信いたしました。

渋沢栄一の娘婿たちにまつわる、東急とかキラキラしたのじゃなくてもっと地味だけど栄一のルーツに近いはなし(Rail to Utopia)

『鉄道プレスネット』は引き続き、鉄道をテーマにしたウェブサイトと提携し、読者の皆様に有益な情報を提供していきます。